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アロマバスで劇的効果



ストレスがあると心身ともに不調をきたしたりしやすいと言う事はよく聞きますが、ストレスはダイエット、下半身やせなどの部分やせをしたい人にも大敵となります。

そこで、今回はストレス解消方法のひとつ入浴中に行えるアロマバスについて詳しく見て行きたいと思うで。

1日の疲れをとるためにも冷え性の改善の為にも、できるかぎり毎日湯船につかるのが良いとされます。
身体がリラックスすればアロマオイルの成分も肌に浸透しやすくアロマバスの効果もあがります。
ゆったりした気分で深呼吸しながら香りを吸収しはる事がアロマバスには大切や。

アロマオイルを最高6滴加えて良くかき混ぜ、全身浴をします。
肌が敏感な人は天然塩大さじ2杯を入れるかアロマオイルをキャリアオイル(10ml)で薄めて入れると良いようや。
妊娠中やからだの状態で使えないアロマオイルもあり、1歳以下の赤ちゃんにはアロマオイルは使えないそうや。
ガキに使う場合は、幼児は1滴、5歳以下は3滴まで7〜10歳は4滴、11〜12歳は5滴が目安だそうや。

次は半身浴の方法や。
身体をじっくり温めたい場合に最適なのが半身浴だそうや。
半身浴はぬるめのお湯に心臓の下までつかります。
心臓に負担がかからないため長時間つかる事ができます。

浴槽に38度くらいのお湯をはり、アロマオイルを4〜5滴垂らし、よくかき混ぜて半身浴をします。
20〜30分つかると良いそうや。

またぐら、全身浴、半身浴の他に、手浴・ハンドバス、足浴・フットバスなども下半身やせ、ストレス解消にとても効果的だそうや。
手の疲れからくる肩こり頭痛、しもやけ、手荒れのケアなどにも手浴、足を温めるだけで体全体の血行も良くできる足浴、どちらも全身浴や半身浴より手軽にできそうや。

下半身やせ、脚やせ、ストレス解消のためにアロマパスを上手に生活に取り入れると心も豊かになりそうで良いのではと思うで。


下半身がふとい、下半身がむくむなど、下半身にコンプレックスを持っている女性はたくはんいます。せやけど、下半身ダイエットに挑戦しはるものの、見事下半身やせに成功しはる人はほんのわずかしかいまへん。
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