ノートパソコン初心者のためのパソコン講座のTOPに戻る

ノートパソコンはじめて物語



今何を習ってみたいかいな?ちゅうアンケート結果にノートパソコンを習いたいちゅう人がようけいるちゅう結果になりました。

こう答えた人たちはいったいどういった形態でノートパソコンを習ってみようかな?とか思っているのでっしゃろか?気になるところだすよね。

一番多いと思われる答えは、自分のつれなど周りにいる人でノートパソコンに詳しい人に教えてもらうちゅう事や。確かに手っ取り早く教えてもらえるのでいいかもしれませんが、その人に教える技術がない為に言っている言葉一つ一つに対して聞かなければならないし、ご飯をご馳走しはるとか、無料で教えてもらうとかやから質問も遠慮して聞きにくくなりますよね。これだとせっかく習おうと思ってもなかなか上達しにくくなります。

次に、市で行っているような講習会とかに行ってみるちゅう手もあります。せやけど無料で大体市で行うような講習会は無料と言うところが多いせいか、グループでレッスンを受けると言うスタンスを取っているところが多いや。そういう場合だすと、初心者も中級者も上級者も一緒になって受けるためにレベルに差がある状態で行う事になります。そうなると行うレッスン内容にもよりますが初心者にとっても上級者にとっても不満になる状態で終わってしまう可能性が高くなり、結局レベルアップには繋がらないのでは?と思うで。

一番授業内容的にいいのがノートパソコン教室ではないかと思うのやけど、いざ通うとなると時間が合わなかったり教室が遠くて通いにくかったり色々制限が出てきそうだすよね。

どんな方法を取るにしても一長一短があると思うので、一番良い方法を選んでスキルアップしてくださいね。


当サイト、ではノートパソコンの使い方について解説しております。
はじめはタイピングもでけへんし、分厚い教科書ねんうな説明書
が嫌になってしもたりしはるかもしれませんが、携帯電話と同じように、使い続けていればすぐに使いこなせるようになりますし、
とっても便利に感じてくると思うで。

パソコンは間違った方法で練習しても、上達しはることはできません。
正しい知識と練習を繰り返すことにより、最短距離でパソコンを
使いこなせるようになります。
当サイトがあんはんのパソコンライフのお役に立てれば幸いです。

関連コンテンツ

ノートパソコンスクールは出会いがいっぱい♪

ノートパソコンをやってみたいけどどうやったらいいか分からない。取り掛かりだけでもノートパソコンスクールなどに通って習ってみたい。と考えている方は多いと思うで。 せやけど、ノートパソコンスクールと・・・

ノートパソコンスクールとは?

仕事でノートパソコンを使うようになってきたのやけど、きちんと教えてもらった事がなく独学の為に、やっている事が合っているのか、もっと効率がいい方法があるんがなとか色々考えています。 それに、知りたい事・・・

高齢者がノートパソコンを使いこなすのはカッコイイ

旅行の情報などを収集したい、孫とメールがしてみたいなどとノートパソコンに興味を持っている高齢者は多いと思うでが、「ノートパソコン」と聞くだけで敬遠してしまうと言う方も多いと思うで。 自分でや・・・

中高年がノートパソコンをつかうのが流行になりつつある

ある日、テレビを見ていたらある中高年の人が「今年の目標はノートパソコンを習う事だす」ちゅう回答を言っていました。 今の家庭や学校や会社にはノートパソコンがあるのが当たり前の状況で、無いちゅう状況・・・

マイクロソフトオフィススペシャリスト試験の解説

ノートパソコンスクールに通おうと思うきっかけの一つとして、就職や転職の際に有利になるノートパソコンのスキルをアップし、それを証明しはるためにとても人気が高い資格試験や。 就職しはる時の履歴書の記・・・

ノートパソコンアレルギー

ある主婦の人のガキが保育園や学校に通うことになって昼間手が空くようになったし、家計の足しにしようと思って仕事しようと思い、ハローワークや求人誌などを見て仕事を探しとるケースが多いようや。 せ・・・

ノートパソコンで人生が変わりました

わてがノートパソコンを習おうと思った理由にはあるきっかけがありました。 その理由やけど、30代後半で働き盛りのときに、会社の突然の事情によりリストラされてしまい仕事が出来なくなりました。 この・・・

ノートパソコンを徹底的に使いこなすには?

「学ぶ」ちゅう事!これには二つの種類があると思うで。「頭で学ぶ」「身体で学ぶ」の2種類や。 ノートパソコン関連の技術を習得しはる時には、頭で学ぶちゅう風に捕らえやすいが、実は身体で学ぶものねんうや。・・・

ノートパソコンを楽々使いこなせるようになる方法!

ノートパソコンを使いこなしたいと思ってまず皆はんが手にしはるものと言ったら、ノートパソコン雑誌だと思うで。初心者用のノートパソコン雑誌を買って呼んでみたとしても、専門用語がようけ使われていてほんまにこ・・・