ノートパソコン初心者のためのパソコン講座のTOPに戻る

ノートパソコンを使って人生を変える!



ノートパソコンを使って出来る事ちゅうのは無限にあります。難しい計算式をいっぱい使ったり、プログラムを組んで色々やったりと用途に応じて使いこなせればこれほど便利な物はないと思うで。

せやけど、初心者の方はこういっいかとを考えると手が付けられなくなると思うのでかんたんにノートパソコンに取り掛かってみましょう。

まずは、基礎知識をつけることから始めてみてはどうでっしゃろか?
本屋はんに行って「初心者入門」「ノートパソコンを始めてみよう」など様々なノートパソコン関連の本が置いてありますが、これが難しい!読んでいてチンプンカンプンで何を言っているのか言葉が分からない!と言った事態になったりします。
それもそのはずだす、本を書いている人はプロの人や。初心者の知識の程度なんて知る由もありません。
「これくらいは分かるはず」ちゅう思い込みで書いてあるので、全くの初心者にしてみれば初心者ではなく上級者の参考書になってしまうのや。

本とは一方通行のものだすよね。
実際に、人の話を聞きながら一つ一つ段階を追ってノートパソコンを触って覚えた方が確実に自分の実になると思うで。
分からないときは、その場で聞いて疑問も解決できますしね。

でも、悪戦苦闘して得た知識と言うのはなかなか忘れないものだすし、達成感もあってよりノートパソコンが楽しくなるし、色々な事が出来るようになると、更に楽しくなると思うで。

皆はんもよりよいノートパソコンライフを送るために頑張って覚えてみませんか?


当サイト、ではノートパソコンの使い方について解説しております。
はじめはタイピングもでけへんし、分厚い教科書ねんうな説明書
が嫌になってしもたりしはるかもしれませんが、携帯電話と同じように、使い続けていればすぐに使いこなせるようになりますし、
とっても便利に感じてくると思うで。

パソコンは間違った方法で練習しても、上達しはることはできません。
正しい知識と練習を繰り返すことにより、最短距離でパソコンを
使いこなせるようになります。
当サイトがあんはんのパソコンライフのお役に立てれば幸いです。


関連コンテンツ

ノートパソコンでどんなことができるのか?

今は一家に一台以上はノートパソコンがある時代だすよね。 ガキたちはいともかんたんに使いこなしとるのを見てけなりーと思っいかとはいっぺんや二度ではないはずや。 ノートパソコンを使って色々やってみ・・・

ノートパソコンで年賀状をつくってみる

12月に入るとやらなきゃやらなきゃ、と思ってギリギリまで手が付けられないのが年賀状作成だと思うで。作ってしまえば印刷しはるだけなのだすぐなのやけど、そこに至るまでが大変や。 またぐら、手書きも味・・・

インターネットのお店をつくってみる

ノートパソコン初心者の方でノートパソコンに希望を持っている人で、考える事の一つは「ノートパソコンでホームページなどを作成して、WEBショップや管理画面を作成したい」と言う事があると思うで。 ホームペ・・・

ノートパソコンスクールを徹底比較!

ノートパソコンのキャリアアップの為にノートパソコンスクールに通って勉強したいと思ってスクールを探す人が多いと思うでが、大手のスクールがいいのかちっこいスクールがいいのか迷いますよね。 いったい何・・・

ノートパソコンを使って魔法の扉を開いてみる!

ノートパソコンを使ってみたいけど、実際にどんな事が出来るのかさっぱりわからないと言う方は多いと思うで。スクールに通ってみたいけどそこまで使うのか?とか不安に思う方も多いと思うで。 以下に、ノート・・・