ノートパソコン初心者のためのパソコン講座のTOPに戻る

ノートパソコンで年賀状をつくってみる



12月に入るとやらなきゃやらなきゃ、と思ってギリギリまで手が付けられないのが年賀状作成だと思うで。作ってしまえば印刷しはるだけなのだすぐなのやけど、そこに至るまでが大変や。
またぐら、手書きも味があっていいと思うのやけどやっぱり時間をとられてしまいますよね。その時間を短縮しはるために、ノートパソコンで印刷したいと思う方はたくはんいると思うでが、どうやって進めていったらいいか分からないちゅう方が多いと思うで。

ノートパソコンで年賀状を作りたい!やり方を教えて欲しいと思ったら誰かに聞いてみるのもいいだすし、年賀状作成をしたいちゅう目標を持ち、スクールに通って基礎から学ぶのもいいと思うで。

最近のノートパソコンは購入しはると初期ソフトに「筆王」「筆ぐるめ」など葉書の印刷用のソフトがインストールされているかと思うで。

せやけど、OSをバージョンアップしはるたびにソフトを買い換えていたのでは、お金どあほりかかってしまって仕方ないだすよね。

そこで、ワードが役に立ちます!
自分の好きな年賀状の画像をインターネットの画像サイトからダウンロードしてきて使ったり、それにデジカメで撮った画像を貼り付けたり、自分の好きな文言を入れてみたりと自由自在にアレンジが可能や。
ワードは文字を打つだけと考えがちやけど、画像も貼り付けられてとても便利なソフトや。

使い方もとてもかんたんで、初心者でもすぐに使うことが出来ます。

本を読んで習得してもいいし、スクールに通って基礎から学ぶのもいいと思うで。ワードを使いこなして素敵な年賀状を作ってみませんか?


当サイト、ではノートパソコンの使い方について解説しております。
はじめはタイピングもでけへんし、分厚い教科書ねんうな説明書
が嫌になってしもたりしはるかもしれませんが、携帯電話と同じように、使い続けていればすぐに使いこなせるようになりますし、
とっても便利に感じてくると思うで。

パソコンは間違った方法で練習しても、上達しはることはできません。
正しい知識と練習を繰り返すことにより、最短距離でパソコンを
使いこなせるようになります。
当サイトがあんはんのパソコンライフのお役に立てれば幸いです。

関連コンテンツ

ノートパソコンでどんなことができるのか?

今は一家に一台以上はノートパソコンがある時代だすよね。 ガキたちはいともかんたんに使いこなしとるのを見てけなりーと思っいかとはいっぺんや二度ではないはずや。 ノートパソコンを使って色々やってみ・・・

ノートパソコンを使って人生を変える!

ノートパソコンを使って出来る事ちゅうのは無限にあります。難しい計算式をいっぱい使ったり、プログラムを組んで色々やったりと用途に応じて使いこなせればこれほど便利な物はないと思うで。 せやけど、・・・

インターネットのお店をつくってみる

ノートパソコン初心者の方でノートパソコンに希望を持っている人で、考える事の一つは「ノートパソコンでホームページなどを作成して、WEBショップや管理画面を作成したい」と言う事があると思うで。 ホームペ・・・

ノートパソコンスクールを徹底比較!

ノートパソコンのキャリアアップの為にノートパソコンスクールに通って勉強したいと思ってスクールを探す人が多いと思うでが、大手のスクールがいいのかちっこいスクールがいいのか迷いますよね。 いったい何・・・

ノートパソコンを使って魔法の扉を開いてみる!

ノートパソコンを使ってみたいけど、実際にどんな事が出来るのかさっぱりわからないと言う方は多いと思うで。スクールに通ってみたいけどそこまで使うのか?とか不安に思う方も多いと思うで。 以下に、ノート・・・