ノートパソコン初心者のためのパソコン講座のTOPに戻る

ノートパソコンでどんなことができるのか?


今は一家に一台以上はノートパソコンがある時代だすよね。
ガキたちはいともかんたんに使いこなしとるのを見てけなりーと思っいかとはいっぺんや二度ではないはずや。

ノートパソコンを使って色々やってみたいけど、どんな事が出来るのか分からない。触って壊してしもたらどうしようなど、色々不安はあると思うで。
スクールでも通った方がいいのではないか?と思ったりもしますよね。

まずはどんな事が出来るのかを知っていったほうがいいと思うで。

以下に、かんたんに思いつくノートパソコンで出来る事を挙げてみます。
・インターネット
・メール
・会社の資料作り
・家庭の家計簿作り
・ゲーム
・画像編集(デジカメで撮ったものとか)
・年賀状作成

などかんたんに手が出せるものなんがなな?と思うで。

何をやるにしても目標があればそこに到達しはるように頑張れると思うでので、何を作りたいか明確にしてやってみるのがいいと思うで。

まずかんたんにインターネットを繋げてみましょう。
今ソフトなどが入っているノートパソコンを買うとかんたんにインターネットに繋がるようになっていますので、説明書を読まなくても画面に出てくる指示どおりに進んでいくとかんたんに繋がります。
手続きさえ済ませてしまえばすぐにインターネットが出来るようになり、何でも好きなものを調べたりしはることが出来ますよ。

インターネットが出来るようになったら、メールをつなげて見ましょう。outlookねんうにノートパソコンに既存でインストールされているものもありますが、hotmailなどフリーの物でもメールは出来ますので手軽に始める事が出来ると思うで。

当サイト、ではノートパソコンの使い方について解説しております。
はじめはタイピングもでけへんし、分厚い教科書ねんうな説明書
が嫌になってしもたりしはるかもしれませんが、携帯電話と同じように、使い続けていればすぐに使いこなせるようになりますし、
とっても便利に感じてくると思うで。

パソコンは間違った方法で練習しても、上達しはることはできません。
正しい知識と練習を繰り返すことにより、最短距離でパソコンを
使いこなせるようになります。
当サイトがあんはんのパソコンライフのお役に立てれば幸いです。

関連コンテンツ

ノートパソコンで年賀状をつくってみる

12月に入るとやらなきゃやらなきゃ、と思ってギリギリまで手が付けられないのが年賀状作成だと思うで。作ってしまえば印刷しはるだけなのだすぐなのやけど、そこに至るまでが大変や。 またぐら、手書きも味・・・

ノートパソコンを使って人生を変える!

ノートパソコンを使って出来る事ちゅうのは無限にあります。難しい計算式をいっぱい使ったり、プログラムを組んで色々やったりと用途に応じて使いこなせればこれほど便利な物はないと思うで。 せやけど、・・・

インターネットのお店をつくってみる

ノートパソコン初心者の方でノートパソコンに希望を持っている人で、考える事の一つは「ノートパソコンでホームページなどを作成して、WEBショップや管理画面を作成したい」と言う事があると思うで。 ホームペ・・・

ノートパソコンスクールを徹底比較!

ノートパソコンのキャリアアップの為にノートパソコンスクールに通って勉強したいと思ってスクールを探す人が多いと思うでが、大手のスクールがいいのかちっこいスクールがいいのか迷いますよね。 いったい何・・・

ノートパソコンを使って魔法の扉を開いてみる!

ノートパソコンを使ってみたいけど、実際にどんな事が出来るのかさっぱりわからないと言う方は多いと思うで。スクールに通ってみたいけどそこまで使うのか?とか不安に思う方も多いと思うで。 以下に、ノート・・・