ノートパソコン初心者のためのパソコン講座のTOPに戻る
「ノートパソコン初心者のためのパソコン講座」トップ >  パソコンの資格 > ノートパソコンインストラクターになる方法

ノートパソコンインストラクターになる方法


ノートパソコンスクールでノートパソコンに関して習っていっていると段々ノートパソコンが面白く感じてきて勉強も熱心になってきますよね。もっとレベルアップしてノートパソコンのインストラクターになりたいと思う方も多いでっしゃろ。
そこで疑問になるのが、ノートパソコンのインストラクターになる為にはどねんうな資格が必要なのか?ちゅう事だと思うで。
以下に、ちびっと説明してみます。

ノートパソコンのインストラクターになるには特に必要な資格ちゅうのはありません。せやけど、資格を持っていると自分の自信にもなるし、持っていると有利になるのではないかと言う資格の中に以下ねんうなものがあります。

○マイクロソフト社で実施しとる「マイクロソフトオフィシャルトレーナー (通称MOT)」ちゅう資格や。
 詳しい説明は以下のURLを参照してください。
 ・http://www.microsoft.com/japan/learning/mot/step.asp

○日本商工会議所で実施しとる「日商マスター」ちゅう資格や。
 詳しい説明は以下のURLを参照してください。
 ・http://www.kentei.ne.jp/master/

○日本情報教育検定協会で実施しとる「ノートパソコンインストラクター資格」ちゅう資格や。
 詳しい説明は以下のURLを参照してください。
 ・http://www.joho-kyoiku.gr.jp/kentei_inst.html

上記ねんうな資格を持っているとインストラクターとして仕事をしはるけど有利になると思うでので、取得してみてはいかがでっしゃろか?


当サイト、ではノートパソコンの使い方について解説しております。
はじめはタイピングもでけへんし、分厚い教科書ねんうな説明書
が嫌になってしもたりしはるかもしれませんが、携帯電話と同じように、使い続けていればすぐに使いこなせるようになりますし、
とっても便利に感じてくると思うで。

パソコンは間違った方法で練習しても、上達しはることはできません。
正しい知識と練習を繰り返すことにより、最短距離でパソコンを
使いこなせるようになります。
当サイトがあんはんのパソコンライフのお役に立てれば幸いです。



関連コンテンツ

ノートパソコンの資格一覧

ノートパソコン関連の資格ちゅうのがあるのをご存知でっしゃろか? ちびっとノートパソコンが使えるならどれくらい知識があるのか試験を受けてみて試してみると言うのもいいと思うで。 またぐら、職場・・・

ノートパソコンの資格一覧

ノートパソコンを使う人にとって、資格ちゅうのはあって邪魔にならないものだと思うで。もちろん無くても仕事上は全然困りませんが、ご自分のスキルアップの為に、スクールなどできちんと勉強して資格を取得しはると・・・

WEBデザイナーになるための手順

WEBデザイナーとはホームページを分かりやすく、見やすく美しくデザインしはる人の事や。 今、日本に限らず世界中にある企業や団体、個人のお店、またぐら個人的にもホームページを作るようになり、他の人・・・

Webデザイナーが夢♪♪♪

転職を機にWebデザイナーになりたいと思い、まずは基礎知識だけでも得ようと思ったらスクールに通って習うべきなのか、独学で習うべきなのか迷いますよね。 Webデザイナーになる為には、少なくとも・・・